京大受験life a>

もう少しで受験生になる僕がブログを始めた

なぜブログを始めようとしたか

自分とは?

大学受験において、ブログを書いている時間はないかもしれない。

その通りである。
多くの人がそう思っおり、実際にずっと勉強していた方が受かる確率が上がるかもしれない。
だが、残り一年間。気持ちに余裕を作って勉強できるだろうか?

受験前に
勉強法を調べたりとか
勉強時間だけを気にして頭に内容が入ってないとか
気持ちが落ち着かないのだ。
実際、志望校を決めた、高2の春。
京大行くぞ!!って思って
何回挫折を繰り返しただろうか?

勉強しても勉強しても内容が忘れていく自分。

今度こそと思って
頑張ったのに結果が反映されない自分。

挙句の果てに哲学にハマってしまった自分。

それでも諦めない自分。

もう、苦しんだ。

いや苦しみすぎだ。


だから、苦しむのはやめようと思ったのだ。
だから、ブログを始めようと。
自分の意見を書いて自信をつけていくんだ!!

ブログの中身

計画

内容は勉強に関する事や自分自信の体験などです。
勉強の計画もブログでたてて、絶対に達成するんだ!って宣言します。

投稿日

日曜日、一週間の勉強計画及び振り返りと勉強に関する記事


読者の皆様へ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
出来れば、コメント等を貰えたら嬉しいです。
これからよろしくおねがします。